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マニュアル
企業認証/EV認証の電話認証(コールバック)
OV(企業認証) および EV 認証 の各証明書の発行を完了するためには、認証局 (CA) が発行する証明書に記載する組織の担当者に確認の電話をかける必要があります。
本実在認証の手順で使用される電話番号は、タウンページ、帝国データバンクや東京商工リサーチ(DUNS)などの信頼のおける第三者公開データベースの検索を通じて 番号を特定します。
申告組織の担当者が注文リクエストの背後に実在するかどうかを確認する必要があるため、携帯電話番号や組織自体に明確に帰属しない番号は考慮されません。(個人の電話番号や登記のない電話番号宛に確認を実施することはできません)
また、発行リクエストの手続中にご指定された直通番号は、本プロセスの手順では使用されないことに注意してください。
この番号が正しく、すぐに電話を受ける準備ができている場合は、ご希望の言語を選択して「今すぐ電話してください」をクリックします。
自動通話を別の時間に予約したい場合は、「後で電話してください」を選択してください。
しばらくすると電話がかかってきて、自動音声ガイドの指示に従って簡単に認証を完了できます。
注意:電話番号は正しいが、自動交換機に対応しており、オペレーターとすぐに話すことができない場合は、「マニュアル(手動)コールバックをリクエスト」をクリックして人間がかけるマニュアルコールバックをリクエストする必要があります。
ここから、Sectigoのオペレーターからの電話を受ける日時、オペレーターの言語、そしてオペレーターがお客様に連絡するために選択する内線番号を指定できます。この場合、電話はすぐにはかかりません。
正しく登記された電話番号に変更して続行するには、「正しい電話番号を入力する」オプションを選択する必要があります。
この番号指定のページは、国番号(例:+81)も含めて入力してください。また、コメント欄には、提案された番号が貴社のものであることを確認できるデータベースやウェブページのURLなど、検証に役立つ情報を追加してください。
リクエストが転送されると、認証部門は検証フェーズを再度実行し、最後に「Callback」メールが送信されます。提案された番号が承認された場合は、前の章で説明した手順に進むことができます。承認されなかった場合は、別の番号で操作を繰り返すか、テクニカルサポートにお問い合わせください。
各種手続きについて
本実在認証の手順で使用される電話番号は、タウンページ、帝国データバンクや東京商工リサーチ(DUNS)などの信頼のおける第三者公開データベースの検索を通じて 番号を特定します。
申告組織の担当者が注文リクエストの背後に実在するかどうかを確認する必要があるため、携帯電話番号や組織自体に明確に帰属しない番号は考慮されません。(個人の電話番号や登記のない電話番号宛に確認を実施することはできません)
また、発行リクエストの手続中にご指定された直通番号は、本プロセスの手順では使用されないことに注意してください。
どの番号にいつ連絡が来るかを知るにはどうすればよいですか?
証明書を購入すると、ドメインチェックと組織情報の検証フェーズを通過すると、電話による検証を完了するための情報と手順を含む「CallBack」メールが管理者さまの連絡先メールアドレスに送信されます。
※メール本文中には、「コールバック」ページを開くためのハイパーリンクが記載されてます。

※電話認証手続きのために認証局(CA)が指定した代表電話番号が表示されます。

この番号が正しく、すぐに電話を受ける準備ができている場合は、ご希望の言語を選択して「今すぐ電話してください」をクリックします。

自動通話を別の時間に予約したい場合は、「後で電話してください」を選択してください。
しばらくすると電話がかかってきて、自動音声ガイドの指示に従って簡単に認証を完了できます。


注意:電話番号は正しいが、自動交換機に対応しており、オペレーターとすぐに話すことができない場合は、「マニュアル(手動)コールバックをリクエスト」をクリックして人間がかけるマニュアルコールバックをリクエストする必要があります。
ここから、Sectigoのオペレーターからの電話を受ける日時、オペレーターの言語、そしてオペレーターがお客様に連絡するために選択する内線番号を指定できます。この場合、電話はすぐにはかかりません。
確認の電話をかける電話番号を変更するにはどうすればいいですか?
認証部門によって識別され、「コールバック」ページに表示されている番号が正しくない場合は、変更を提案することができます。この場合、転送された番号の新たな検証フェーズが行われます。このフェーズは、承認または却下される可能性があります。このフェーズの終了時に、新しいメールが管理連絡先アドレスに転送され、同時に最初のメールはキャンセルされます。
正しく登記された電話番号に変更して続行するには、「正しい電話番号を入力する」オプションを選択する必要があります。
この番号指定のページは、国番号(例:+81)も含めて入力してください。また、コメント欄には、提案された番号が貴社のものであることを確認できるデータベースやウェブページのURLなど、検証に役立つ情報を追加してください。
リクエストが転送されると、認証部門は検証フェーズを再度実行し、最後に「Callback」メールが送信されます。提案された番号が承認された場合は、前の章で説明した手順に進むことができます。承認されなかった場合は、別の番号で操作を繰り返すか、テクニカルサポートにお問い合わせください。
マニュアル
- CSRの生成方法
- 証明書のインストール
- ドメイン認証用サイトシールの設置
- ドメイン認証用セキュアサイトシール
(2012/11/1以降のご注文より) - 企業認証&EV用サイトシールの設置
- コード証明書関連(codesign)
- IISサーバのみに起因する問題と解消のコツ
- 企業認証/EV認証の電話認証(コールバック)
- Windowsサーバーにおいて不完全な証明書チェーンとなる場合の解消法
- セクティゴの中間証明書及びルート証明書について
- ルート証明書 中間証明書について
- セクティゴサイトシール(trustlogo)のインスト―ル
- 中間CA証明書・ルート証明書について
- ドメインの所有者確認【メール方式:英文の承認メールの表示例】
各種手続きについて
- 古いSHA1ルート終了における対応につきまして。
- 新ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- オンラインDBへの電話番号確認
- DUNSの新規登録申請はオンラインで簡単
- ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- 企業認証レベルで確認させていただく内容
- 認証レベルに応じた確認・必要書類はなんですか
- 申請ドメインの登録状態を確認しよう :whoisチェック
- 企業情報(登録確認)にはどのような媒体がありますか?
- 無償版SSLとは
- 申請までにご準備いただく物
- お申込みから納品までの流れ
- 費用の支払方法
- お見積書発行依頼
- 請求書の発行依頼
- 更新の申請方法
- 販売パートナ・アフェリエイトパートナーになる。
- ID/パスワードを忘れたら
購入前のご質問
- vPRO対応AMT証明書について
- セクティゴの補償とは一体どのようなものでしょうか?
- FileMaker(ファイルメーカー)製品対応SSLについて
- 携帯電話、スマートフォン、タブレット対応状況
- 新旧ドメイン認証タイプの比較
- 携帯電話・スマートフォン対応状況(ユニファイドコミュニケーション)
- ドメイン管理状況の認証 (DCV) を実施
- ブラウザーの互換性
- マルチドメインは何個まで追加できますか
- 追加ドメインの購入はどのように申請するのでしょうか?
- IEの設定の「信頼されたルート証明期間」のなかでどのように表示されますか?
- コードサイニング証明書とはなんですか?
- ユニファイドコミュニケーションとはなんですか?
- どのようにすればSSLをテストできるでしょうか?
- コモドのSSL証明書は顧客のブラウザーで正しく動作するでしょうか?
- 補償とは一体どういう意味でしょうか?
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?
- SGCとは何でしょうか?
- お申込フォームで間違った申請をしてしまいました。
- 個人でもコードサイニングが購入できますか??
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?